MERCHANDISE OF THIS TOUR.

x2_1d797e0.jpeg
"THE CATCHER IN THE RIOT" TEE
YELLOW, BLUE 共に2500円。(GILDANボディ)
名作「ライ麦畑でつかまえて」の作者サリンジャーの訃報を聞いてなんとなく作った曲の名前をTEEシャツにしました。R.I.P.の気持ちと愛を込めたパロディです。
RIOT部分が黄色と青の2色あります。

"DOUBLE DOZEN DAZED ver" TEE
3000円。(GILDANボディ)
黄色ボディにフェルトを貼った様なフロッキープリント。
少し特殊な為に高くなってしまいました。
売れ残りが怖いので数も少なくしました。笑。

両TEEシャツのデザインはKINKさんによるもの。


x2_1dfba28.jpeg
IMG_6807.jpg
"CBSMGRFC NEWS" ショルダートート
楕円バッジ付き 3500円
古き良きアメリカの新聞配達バッグをアレンジし
少しだけこだわったオリジナルボディを作りました。
ロゴデザインはCUBIxLOKIさん。バッジデザインはKINKさん。
各会場30くらいになりそうです。

x2_1ccaae6.jpeg
"SMILE KATIE" タオル
1500円。
ジャケに出ている女の子KATIEの写真を鬼才TA-1がアレンジ。
怖くて本人に送るのを躊躇する一品です。
※ファーファは付きません。

なんとなく気にいって貰えれば会場で見てみてください。
好きだから作る。
着たいから作る。
使いたいから作る。
これは毎度の事ですが徹底してやっておりま〜す。


CH(A)BE

UNDER THE MILKY WAY.

milky_way.gif
2010年の7月7日、七夕の日の東京はあいにくの雨でした。
それでも雨雲の上で天の川はきらきらしている事でしょう。
天の川という名前、趣きがあって素敵ですが、英語のミルキーウェイもとても可愛くて好きです。

そんなアルバムリリースの日、
お昼はレコ発ライブに向けてバンド練習をし、スペースシャワーにゲスト出演させて頂きました。
JxJxさんとマリエさんの番組です。
あっという間に出番になり終わったのですが、去年毎週DJとして通ったスタジオに新譜を持ってゲストで出れる喜びをこっそり噛み締めていました。
ありがとうございました。

帰りに、1人で渋谷に用があったのでHMVにDOUBLE DOZENの陳列を覗きに。
発売日にお店に見にいくのなんて1999年のTOUT!というアルバム以来の行為。
意外な行動をとった自分に驚いた。

それくらい自信作、というか良いアルバムだと思っているのです。

もしも買われた方でTWITTERをやってらっしゃる方は
#doubledozen
というハッシュタグを使って感想を書いて頂けると嬉しいです。
あんまり辛辣なのは打たれ弱いのでやめてくださいね笑。

ちなみに( #doubledozen 記念日)という名の下に
5・7・5句もユルく流行っております。流行ってないか。

さぁ、もう夏だよ。

そして、、、
東京FEVERはSOLDしてしまったのですが、10日大阪と19日名古屋のライブチケットはまだあるようです。
是非!是非とも!観にきてください!
我々、喜怒哀楽の全てぶち込んで演奏しますので。
(ほとんどが喜と楽なのですがね...)

CH(A)BE

MOR

音楽を続けて行く事。

これって簡単だけど難しい。
特に趣味の領域を少しだけハミでてしまった人ほどね。
好きだからこそ何か別の仕事を持って働きながらやってた時の方が
キラキラしてたりする。

大きな会社と契約をして自分たちの音楽を発表する事はとても大変な事だと思う。
時には自分の意に反する事もやらねばならぬ事でしょう。
自分がやりたい事なのに〆切りが出来たりして悩む事もあるでしょう。
それでも続けていってる音楽人を本当に尊敬します。

それとは反対に自分のやりたい事を兎に角貫いてる人。
好きな事だけを凝縮しマスに対抗するカッコ良さをもつ人。
それを続けていく困難さって並大抵の事ではないと思う。
たとえそれに気付いている人は少なくても3年後、5年後ときっと蒔いた種は芽吹く事でしょう。
そうして続けていってる音楽人もまた、尊敬します。


そして、、、自分。
僕はそのどちらもやりたい。
いや、その中間をいきたいと思ってる。
時には食う為に自分の音楽を売り、別の時には自分の為だけに音楽をやる。
こ、れ、は!ムズい!
右(西でも可)の人にはセルアウトしてる!と言われ
左(東でも可)の人には自己満だとか村意識だとか言われる。
どちらも黙らす事ができる絶妙のバランスというか
針に通った糸の様に音楽を続けていきたいと僕は思っています。
どちらにも偏らないMIDDLE OF ROADなラインというか。

そもそも!
1999年にアルバムを出した時に僕が2010年になってもアルバムを出すなんて
誰も思っていなかったんじゃないかな。
すぐにこういうのは終わって、必要なくなるって自分でも少し思ってたくらいだし。

DOUBLE DOZEN。
2010年の七夕に出るアルバムは自分が一緒にバンドをやりたいと思った最高の3人と一緒に作った完全なる自分の為の記録です。
そしてやっと本当のバンドの仲間入りができた記録でもある。

これをやっている期間は食う為の音楽の仕事はあんまりやらなかった。
できなかった。
そういう期間だったのです。

2010年になってやっと大きな達成感を持ってアルバムの発売日を迎える事ができました。
ここまでの気持ちはCubismo Grafico Five史上初めての事です。

「CDが売れない世の中」と言われています。
このアルバムにはそんな事はあんまり関係ない。
だって、もう大満足してるんですから。

これが売れようが売れまいが、、、
僕はあと10年くらい音楽を続ける事ができるなと自信を持っているのです。
根拠のない自信なのですが...笑。

Chukit。

6th July 2010
AM4:50
松田 "CHABE" 岳二

LIFE IS...

下の投稿にあるMV"LIFE IS LIKE A SEASON"にはこんな7インチも出ていました。
時間がない中でのザックリ撮影だったので何も考えずに置いていった結果なのですが、
RIDDIMは置いたつもりだったのに無かったなぁ。

0'18" カジ君
0'29 CBMD
0'48 BRAHMAN
0'54" TONETWILIGHT
0'55" MU-STARS
0'56 HARVARD
1'08 YSIG
1'03 TRUMPET TRUMPET
1'16" 恵文社
1'22 ANGEL'S EGG
1'45 REJECT
2'22" LOSFELD

Life Is Like A Season


Life Is Like A Season

OH YEAH, WE ARE GONNA GET ON TOWN
OH YEAH, WE ARE GONNA HIT THE TOWN

LIFE IS LIKE ROUNDING SEASONS
AFTER THE FUNKY SUMMER
THERE COMES A MELLOW FALL
NO MORE SUN TANNED SKIN
FEEL THE CHILLING VIBE
OH YEAH, WE ARE GONNA GET ON TOWN

LIFE IS LIKE ROUNDING SEASONS
AFTER THE QUIET WINTER
THERE COMES THE BLOSSOM SPRING
RECORDS AND PLAYERS TO GO
AN INDIE POP 7"
OH YEAH, WE ARE GONNA HIT THE TOWN

I FEEL THE VIEW OF MY TOWN
CHANGING AND PASSING ALL THE WAY
MELODIES OF VAN DYKE
HUMMING ON THE BIKE
KICKING DOWN MY NIKE TO PEDAL FAR

LIFE IS LIKE ROUNDING SEASONS
SURFING IN HOT SUMMER
MELLOW SOUL IN FALL(AUTUMN)
ANORAK IN WINTER
SOFT ROCK IN SPRING
STEREO TYPE?
NOT SO BAD
NO PROBLEM
OH YEAH, WE ARE GONNA GET ON TOWN

Life Is Like A Season

人生はまるで巡る季節のよう
ぶっ飛んだ夏の後には
必ずメロウな秋がやってくる
日焼けした肌も元通り
寂しい空気を味わおう
今すぐ外へ飛び出そう

人生はまるで巡る季節のよう
静かな冬の後には
必ずソワソワする春がやってくる
ポータブルプレイヤーとレコード
公園でも行ってインディポップの7インチでも聴こう

今すぐ外へ飛び出さなきゃ

街の景色の移り変わりを感じて
VAN DYKE PARKSのメロディを鼻歌で歌う
ボロボロナイキでペダルを踏むぜ

人生はまるで巡る季節のよう
夏にはサーフソング
秋にはメロウソウル
冬にはアノラック
春にはソフトロック

ステレオタイプだと?
それも悪くないだろ
問題なんてないだろ

2014 / 8

2013 / 3 4 5 11

2012 / 1 4 5

2011 / 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009 / 12

ITUNES MYSAPCE Youtube
linkaname

SCHEDULE

13.05.26 (Sun) Niw! Records 10th Anniversary -Niw! Standard-


11/24 sun
大阪 BIGCAT/Pangea 2会場サーキットイベント。
OPEN 13:00 START 14:00
adv.3,910yen(サンキュー10周年)


チケット発売日
10/5(土)
チケットぴあ(Pコード:212-376) 0570-02-9999
ローソンチケット (Lコード:55528) 0570-084-005
e+ http://eplus.jp
CNプレイガイド 0570-08-9999
モバイルサイトGREENS!チケット

INFO GREENS 06-6882-1224
http://www.greens-corp.co.jp/

feed BLOG. FEED