NAGOYA

本日19日はDOUBLE DOZEN TOURの2本目、名古屋UPSETです。
楽しみ過ぎる。

3連休、3連ライブの締めはCUBISMO GRAFICO FIVE。
普通にライブをやれてる事がどれだけありがたい事か、最近よく考えます。
こうして続けられる事も言ってみれば奇跡みたいなもんです。
普段はあんまり考えてないのですが、明日と東京24日は特別にそう思ってしまうのです。
なんでかな。

バッグやTシャツは買わなくて良いので楽しんで帰ってください笑!!!

明日会いましょう。

そうだ!
TGMXは20日にFEVERで初めての弾き語りをやるそうです!
チケットはソールドアウトしてるようですが、応援して次の機会もあるように
促してきます。

夏のスケジュールになってきたね!
身体こわさずにみんな楽しみましょう。

CH(A)BE

OMNICHORD.


1234 Omnichord (YOUTUBE version) - Cubismo Grafico Five
大好きな楽器、OMNICHORDだけで作った1発録り小曲。
こういうのをやっているREC時間は本当に楽しいひと時です。
ふざけつつ、落としどころを探す作業、好きです。

オーパーツ並みに早過ぎた謎の楽器オムニコードに関して2006年に文章を残しているのでそちらも読んでみてください。
GAKKI使い(Omnichord篇)

CH(A)BE

I CAN'T PLAY THE GUITAR WELL...

僕はギターが下手です。
っていうか中学生レベルです。
いや、今時の中学生はもっと上手に演奏するでしょう。

SO WHAT?
だから何だ?
演奏してて凄く楽しいぞ!
スケールとか解んないし、ソロとか弾けないぞ!でも超楽しいよ。

僕は楽器演奏のほとんどは性格で弾いてると思っています。
これはRAMONESに影響を受けて始まってしまった53rd & 3rdをはじめとした
アノラック一派にガツンとやられた後遺症なのでしょうね。

今日twitterで、DOUBLE DOZENを聴いて久々にギターに弦を張ったと書いた友達が
2人もいたのでそんな事を思いました。

みんな!
安いギターを買ってRAMONESコピーしようぜ!
VASELINESでも良いよ!
HARLEMでも。

やりはじめた人だけに訪れる未来はSHE TALK SILENCEという
友人の女の子で思い知りました。技術とかすっ飛ばしたとこでかっこ良いのです。
年齢も性別も職業もお金も関係ない。
全ては気持ち!なのではないでしょうか。

ただね、、、
もちろん巧くはなりたいのですよ。じんわりとだけど。
伸びシロ(可能性?)が残されている喜びを噛み締めつつね。
既に現時点で天井まで上手だったら僕は必ず違う楽器にいく。
そういうやっかいな性格なので。。。


KKK TOOK MY BABY AWAY / RAMONES


MOLLY'S LIPS / THE VASELINES


SOMEDAY SOON / HARLEM


AGAIN & AGAIN / SHE TALK SILENCE



THE SHAGGS。
カートコバーンのお気に入りとはいえ、ここまでくると凄いですね。
22歳の時に聴いて衝撃を受けました。影響は、、、受けてません。

CH(A)BE

2010年7月10日"大阪シャングリラ"

大阪、無事に終えました。
なんというか、お客さんも「どう変わってるんだろう?」みたいなイキフンたっぷりで
僕達と同じワクワクを共有できてるような錯覚をしてしまいました。

練習で何度演奏しても、たった1度の人前で自分たちでも気付いていなかった
曲の効果とか役割が見えてくる。
どの曲がこうでね、って書きたい気持ちがたっぷりですが、
これから観る人のワクワクとドキドキがちょっとでも減ってしまうといけないので
まだ書きません。

とにかく楽しく演奏し、時にRIOTしました。
大阪に来てくれたみなさま、大好きです。大Chukitです。
あと、WEDNESDAYのトモヤ、突然のフリに完璧に答えてくれました!
ありがとう!君の事も大Chukitです。

avengers in sci-fi、なんだか自信に満ちあふれているように見受けました。
新曲も凄くカッコ良かった!楽屋打ち上げ、時間が足りないね!
19日の名古屋も宜しくお願いします!

しかし、自分!
途中で高音が怪しくなったがそこは己が熱くなったばかりに
制御昨日が低下した為。
もっと上手に歌いたい。
がんばろう。


ライブ後のHalfbyリリパat KARMA。
これも楽しかった!15分ばかり暴動をやらせてもらいました。
ごめんね(笑)
バンド編成のHalfby、予想の200倍面白かった!カッコ良かった!
ああいうのバリバリやったら良いなと素直に思いました。

次は来週の名古屋だ!
願わくば、一緒にシンガロンしましょう!

CH(A)BE

DOUBLE DOZEN TOUR

明日からか。
大阪シャングリラは凄く好きなライブハウスなので本当に楽しみ。
どんな1発目になる事やら。
自分たちが楽しまなければみんなを楽しませる事ができない。
という事でワチャワチャやらせて頂きます。

avengers in sci-fiのみんなもよろしくです!

CH(A)BE

2014 / 8

2013 / 3 4 5 11

2012 / 1 4 5

2011 / 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009 / 12

ITUNES MYSAPCE Youtube
linkaname

SCHEDULE

13.05.26 (Sun) Niw! Records 10th Anniversary -Niw! Standard-


11/24 sun
大阪 BIGCAT/Pangea 2会場サーキットイベント。
OPEN 13:00 START 14:00
adv.3,910yen(サンキュー10周年)


チケット発売日
10/5(土)
チケットぴあ(Pコード:212-376) 0570-02-9999
ローソンチケット (Lコード:55528) 0570-084-005
e+ http://eplus.jp
CNプレイガイド 0570-08-9999
モバイルサイトGREENS!チケット

INFO GREENS 06-6882-1224
http://www.greens-corp.co.jp/

feed BLOG. FEED